ショッピングガイド

トップページ > 商品の交換・キャンセルについて

  • ご注文方法
  • お支払いについて
  • 商品の交換・キャンセルについて
  • 送料・梱包について
  • アフターサービスについて
  • よくあるご質問

商品の交換・キャンセルについて

ご注文いただきました、商品の交換・キャンセルについては、以下をご確認ください。

  • 商品が破損・汚損していた場合の交換・キャンセル
  • お客さまのご都合による交換・キャンセル

商品が破損・汚損していた場合の交換・キャンセル

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文商品と異なる場合は、
交換、またはキャンセルをさせていただきます。
商品のご到着日を含む8日以内に当店までご連絡をお願いいたします。

破損・汚損による交換について

商品のご到着日を含む8日以内に、当店までご連絡をお願いいたします。
その上で、お手元に発送控えの残る宅急便・ゆうパック(普通郵便以外)での着払いで弊社までご返送ください。
交換に必要な送料は、全額弊社にて負担させていただきます。
婚約指輪(鑑定書付)は同じグレード、もしくは同等グレード以上のダイヤモンドと交換させていただきます。

破損・汚損によるキャンセルについて

商品のご到着日を含む8日以内に、当店までご連絡をお願いいたします。
その上で、お手元に発送控えの残る宅急便・ゆうパック(普通郵便以外)での着払いで弊社までご返送ください。
キャンセルに必要な送料は、全額弊社にて負担させていただきます。
商品代金は、商品到着後5営業日以内にご指定ただきました口座にお振り込みさせていただきます。

破損・汚損による交換・キャンセルをお受けできない場合

以下の場合は、破損・汚損による交換・キャンセルをお受けできません。ご了承ください。

  • オーダーメイド製品
  • バースデーストーン加工、ネーム刻印のある製品
  • ダイヤモンドルースにある品質基準内に認められる瑕等はその範囲に含まれません
  • 当店へのご連絡が、商品のご到着日を含む8日間を過ぎた場合
  • 一度、着用された商品
  • お客様の過失により、汚損・破損された商品
  • リングケース、説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
  • WAKO BRIDAL以外で加工された商品
  • 商品到着後、修理・クリーニング等された商品
  • 同一の物と確認できない商品
  • 改定後の価格を理由とする返品・交換
  • 各商品掲載ページに、返品不可の記載があるもの

お客さまのご都合による交換・キャンセル

エンゲージリング(婚約指輪)・マリッジリング(結婚指輪)は、お客様からご注文をいただいてから製作するオーダーメイド製品(特注製品)となります。
決済完了後の、オーダーメイド製品のキャンセル・返金はお受けできませんのでご了承ください。
上記以外の理由によるお客様のご都合による交換・キャンセルのご希望は、商品のご到着日を含む8日以内に、当店までご連絡をお願いいたします。

お客さまのご都合による交換について

商品のご到着日を含む8日以内に、当店までご連絡をお願いいたします。
その上で、お手元に発送控えの残る宅急便・ゆうパック(普通郵便以外)で弊社までご返送ください。
交換に必要な費用、送料は、全額お客様負担とさせていただきます。
リングサイズ間違いのご注文の場合は、サイズ直しを行います。ご相談ください。エンゲージリング(婚約指輪)のサイズ直しは無料となっておりますが、マリッジリング(結婚指輪)の場合は、サイズ直し・リング交換に発生する費用はお客様負担とさせていただきます。
リングの構造によってはサイズ直しが出来ないものがございます(リング交換となります)ので、予めご了承ください。

お客さまのご都合によるキャンセルについて

商品のご到着日を含む8日以内に、当店までご連絡をお願いいたします。
その上で、お手元に発送控えの残る宅急便・ゆうパック(普通郵便以外)で弊社までご返送ください。
キャンセルに必要な送料は、全額お客様負担とさせていただきます。
商品代金は、商品到着後5営業日以内にご指定ただきました口座にお振り込みさせていただきます。
ただし、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
お戻しいただいた商品や同梱物が破損していた場合には、実費をご負担していただく場合がございますので、
予めご了承くださいませ。
決済完了後のオーダーメイド製品のキャンセル・返金はお受けできません。ご了承ください。

破損・汚損による交換・キャンセルをお受けできない場合

以下の場合は、破損・汚損による交換・キャンセルをお受けできません。ご了承ください。

  • オーダーメイド製品
  • バースデーストーン加工、ネーム刻印のある製品
  • 当店へのご連絡が、商品のご到着日を含む8日間を過ぎた場合
  • 一度、着用された商品
  • お客様の過失により、汚損・破損された商品
  • リングケース、説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
  • 贈り物として受け取った商品
  • WAKO BRIDAL以外で加工された商品
  • 特別に仕様やデザインをご注文されたオーダー商品
  • 商品到着後、修理・クリーニング等された商品
  • 割引特典対象品
  • 同一の物と確認できない商品
  • 改定後の価格を理由とする返品・交換
  • 各商品掲載ページに、返品不可の記載があるもの
配送中に事故が起こった場合
配送途中に破損などの事故がございましたら、まずは当店までご連絡ください。
株式会社和光の全商品には配送に関して動産保険がかけられておりますので、ご安心ください。
当店が送料・手数料を負担し、新品をご用意させていただきます。
その際、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ダイヤモンドの場合は、同じクラスのダイヤモンドと交換させていただきます。
メールでのお問い合わせ
ご相談・お問い合わせはこちらから WAKO BRIDAL WORK SHOP 0120-056-566

発送納期について

確かな保証と認定機関

エンゲージリングサイズ直し無料!

サイズがわからない方

お支払方法

分割でのお支払い方法
最大60回まで可能!低金利の為安心してお支払いが出来ます。
※金利は回数によって異なります。

配送について